2011年5月5日木曜日

能登に行ってきました。

G.Wはいかがお過ごしですか?

私は一昨日、昨日と一泊二日の能登旅行に行ってきました。

車で仲間5名乗せての旅でした。
まずは石川県七尾市に向かいます。
朝8時に一宮インターから高速に乗って出発し、金沢に着いたのが12:30頃。

金沢で食事をして、能登有料道路に乗り換えて七尾出発。

七尾市到着は15時頃。
この日七尾市では「青柏祭」が行われます。旅行の目的の一つですよ。
写真は一本杉通りです。ここを「でか山」が通ります。
この通りは古くから残る建物が多く、味わい深い場所です。

以前当店でも取扱いのあった「和ろうそく ななお」の高澤商店さんもここにあります。
魅力溢れる ろうそくがたくさんありましたよー。

祭りの様子です。
大迫力!

その後民宿のある能登島に移り一泊しました。

二日目は早朝からイルカウォッチングの為船に乗船。

この能登島では野生のイルカを見ることが出来るのが醍醐味です。
80%の確率で見れるという高確率も素敵です。
ちゃんと見れました。(あと船酔いしました。。。)

その後「能登ワイン」のワイナリーの見学へ。
運転なので飲めないのが残念すぎました。。。

ちなみに、能登島を走っているとまだ桜が咲いている場所もあり綺麗です。春を二回経験している感覚になりますね。
写真は桜じゃないですけど。

他にも穴水や輪島など、いろいろ行きましたけど書き出すと切がないですね。
行ったことが無い人は是非行ってみてください。
絶対満足できますよ。

ちなみに総走行距離が二日間で930kmでした。
車で行く場合はロングドライブを覚悟した方が良いですよ~。

ではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿