2011年6月13日月曜日

お茶漬けとバーガー

こんにちはー。

以前から行ってみたいお店がありました。
そこは一宮市の真清田神社のすぐ脇にあります。

その名も「お茶漬け専門店&イタリアン ニューヨーク」!

いろいろ突っ込みたい衝動に駆られますが我慢を。

↑ここです。
どうですか、この味わい深い外観。わくわくしますね!

何故行ってみたかったというと、「イチゴ茶漬け」なるメニューがあるからです!
別に奇食好きじゃないですけどね。

席に入るとカウンター7席のみという狭さにびっくり。屋台のラーメン屋みたいです。
あとサイン色紙もびっしり。

そしてここで衝撃の事実発覚。
なんとイチゴ茶漬けは前日までに予約しないと食べられない!
・・・残念です。
店主曰く「だって、そうそうでないメニューだから」
そりゃそうか。


↑そこで頼んだメニューは「京風湯葉 豆乳茶漬け」です。
なんというか予想をはるかに上回る豪勢な外観。
他にも鮪の茶漬けやカルビ茶漬けなど惹かれるもの多数!
何より驚いたのは店内に張り出してある一品メニューの内容です。
「フォアグラのキャビア添え」「鴨ステーキ ブルーベリーソース」etc 高価すぎ(笑)

あ、味ですがめちゃくちゃ美味しかったです!
ここはホントにおススメですよ!。場所はご自分で調べてくださいね。
店主が面白い人です。

↑で、その並びにある「ザ・ルーモァバーガー」に寄りました。
ここの店主たちも気さくで良い人でしたね。

↑一番人気のチーズバーガー。王道メニューです。
注文を受けてから肉とバンズを焼き始める手間のかけよう。

とてつもなく小さな店内ですが、世界料理コンクールゴールドメダリスト監修のお店だそうです。
もちろんバーガーは美味しいです!サクサクのバンズがたまらない。

今後の計画に「電話の設置」と書いてあるところにすごい魅力を感じましたね。


なんだかこの場所にはまってしまいそうです。

是非どうぞ。

ではー。




0 件のコメント:

コメントを投稿