東京の話

せっかくなんで昨日どこに行ってきたか書きますね。
かなりいろいろ行ったのですが少しだけ紹介します。
(写真は全て許可を貰っています。)

午前中のうちに目黒に到着して、以前勤めていた会社のS社長といろいろ話してきました。
まあ、昨日東京に 行った目的はこれなんですけどね。

アームタイプのニットチェアも置いてありました。
実物は結構迫力あります。

昼食はS社長オススメのINDIGO。
目黒通りから一本北に入ったとこにあります。


ここのハンバーガーは肉厚なパテが最高にジューシーで美味しかったです。
ミディアムレアがいただきましたが、ここは次も行きたいと思えるほど美味でした。
ついでに目黒通りのインテリアショップを巡って昼過ぎに目黒離脱。

渋谷に到着後、ちょっと縁があったので行ってみたいと思っていたお店に行きました。


ここです。
資料でしか見たことがないようなスペースエイジな名作を販売しているSURPERBALLさんです。



ピーター・ギッジーやボリス・タバコフによる当時のレアなヴィンテージが並んでいます。
この分野はあんまり詳しくないのですが、デザインは好きなので個人的にテンションあがりますね。
  


それから老舗のミッドセンチュリーモダンさんへ。
まあ控えめな写真にしていますが、ここは名前の通りミッドセンチュリーアイテムが豊富で、楽しいお店です。
イームズのヴィンテージシェルの量も多くて羨ましい限りです。

そして青山のカルテルショップへ。
残念ながら写真公開NGです。
新作展示発表会があったので堪能してきました。
今回も素晴らしいデザインが多かったです。
近いうちに紹介できると思いますよ。

銀座のDOVER STREET MARKET GINZAも見に行きました。
Knit Chairは完売していたので展示は一つもありませんでした。やっぱり人気ですね。
欲しい人うちの店で販売してますよ~。

あとラーメン食べて帰りました。
9:00-21:00までみっちり廻りましたが、行けないところも多かったのでまた次回行きたいです。


良い気分展開になりました。


casa study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950