アーロンチェアの話

おなじみアーロンチェアです。
憧れの一脚でもありますね。

そんなアーロンの様々な特徴の中に保証期間12年※1という点があります。
12年ですよ12年!どんだけ保証するんだよってぐらい長いですよね。※2
これは、保証期間内だったらいくらでも修理・交換するよーって意味ではなく、そうそう簡単に壊れないという自信の表れだと思うんですよね。

でも実際どうなの?12年後なんてわからないでしょ?と思うところですが、このアーロンチェアは1994年に発売が開始されたものです。
今から17年前ですね。

実際に私は15年以上使用されているアーロンチェアを見ることがありますし、以前デザインセンターの4Fでミュージアムの受付をやっていた時に座っていた椅子もアーロンチェアで、あれも15年ぐらいは経っているものでした。
このブログをご覧の方の中にも10年以上使っている人も居らっしゃると思います。
そんな年代物(?)でも普通に使用することが出来ます。(多少ガタがでてくるのはしょうがないですが・・・)
既に長く使えることは立証済みなんですよ。

だから長い目で見ると多少高い買い物だとしても最終的にはコストパフォーマンスの良い商品だとお思うんですよね。

ただ気を付けないといけないのは、この保証は”国内でHerman Miller正規販売店でのみ購入したもの”に限ります。
並行輸入や中古品には適応されませんし、正規販売店以外で購入してもダメです。
安く買えたとしてもそういう時に限って壊れたりするんですよね。
保証も価格のうちって事です。

なんか今回文章が多いですね。
そろそろ終わりましょう。

あ、在庫でアーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイトカラーベースのBサイズを一台保有しているのですが、誤って微妙にキズつけちゃったので少々お値打ちに販売が出来ますよ。
興味があればご連絡ください。(ちゃんと保証付きます)


※1 ポンプ昇降部分は2年保証です。
※2 あと、Herman Miller社の製品でワークチェア系はほとんど保証期間12年だったりします。アルミナムチェアとかソフトパッドとかもですよ


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿