2012年6月29日金曜日

過去にはこんなCDが。

どこのショップも大体似たような商品構成なのは、多分それが売れるからなんでしょうね。
北欧とか木のあれとか、まあどこでも見るものですよ。
そのお店らしさってなんでしょうね。

さて、こんなCDがありました。


「BGM for modernica Vol.1」
いや、本当にインテリアショップのモダニカがプロディースした音楽CDです。
This is the interior Musicって書いてある通り、インテリアをテーマとした音楽が集まっています。
結構良い音楽が多いんですよ。ライナーノーツには様々な人の名前があります。
こんな時代もあったんだなぁと感慨深い気持ちになります。永遠にリリースされないVol.2。


CDというとイームズのCDもありました。
正確に言うと、イームズフィルムに使用された楽曲が集まったサントラですね。
これは以前一般販売されたものなのかノベルティだったのかは覚えていません。
パッケージがグッドですね。


そしてそんな音楽が使われたのがこのフィルムです。
これは再販されたDVDですが、この間お客さんに「このDVDは廃盤になったよ」って教えてもらいました。調べると確かにどこも売り切れ表記になっていました。なのでこれも通常では買えないっぽいです。
確か初めてイームズのフィルムが映像作品化された時は限定のボックスで数万円したんですよね。
それに比べてこの再販されたDVDは3、4千円ほどなので買いやすかっただけに残念です。

過去に遡るといろいろあって面白いですね。
こんだけ紹介しておいてすべて販売はしません。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿