Herman Miller台車の話

以前Herman MillerのヴィンテージDSS用台車を入荷したことを載せましたよね。

「ただの台車じゃございません。」

その時もちゃんとHerman Millerの製品ですよーっと証明するために、実際に使われていた写真を探したのですが、どこにあったか忘れていた為に載せずじまいでした。
でも最近になってやっと[classic herman miller]という書籍に載っている事を思い出しましたので紹介しますね。



classic herman miller P44
これです!
右に積み上げられているスタッキングベースの下を見てください。
(正確にはデスクベースですけど)



これはまさにあれですよね。
こうやって使われていたんですよ。
なかなか壮観ですねぇ。

余談ですが、左のベースはドラフティングベースです。
おもに製図机とかで使われていたそうです。
これも格好良いですね。

ところでこの台車。誰がデザインしたんでしょうね?
イームズ?


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿