2012年7月24日火曜日

ネルソンベンチの上に置くガラスの話

よく聞かれること。


このプラットフォームベンチの上に置いてある透明のアクリルについて。
多分見かけるのはガラスを置いてあるモノじゃないですかね。

もともとHerman Millerではこのベンチのオプションパーツなどでガラスの販売はしていません。
正規のガラスはないので、各店がそれぞれ独自に用意しているだけって事になります。
簡単に言えばこのサイズにカットしたガラスを別売りしてるってことです。

M名古屋の時はちゃんとしたガラスを販売していたのですが、今はやっていません。
ガラスの販売は別段価格も高くないですし、用意もガラスメーカーに発注するだけなので大した手間はないのですが、問題は出来上がった物が届いた後。

木枠で超厳重に梱包されて届くんですよ。
開けるのにもバールが入りますし、その木枠を捨てるのも超面倒です。
それに中身だけだと持ち帰りにしても割れる恐れがあります。客先に木枠のまま送っても多分捨てるのに困惑するでしょうね。
だから販売するの辞めました。

それ以前に私はガラスを置かないほうがモダンで格好良いと思っていますし。


で、話は戻って透明なアクリル。
別にこれ販売していません。
ただキズ防止のために置いているだけです。やっぱりガラスの方が見栄えは良いですよ。
でも安いですし、持つのも簡単ですし、軽いですし。
なので置いているだけです。

え、これが欲しい?
ホームセンターに行ってください。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿