2012年7月3日火曜日

Herman Miller布張りシェルチェア復活!

納品が多くて更新が間に合っていませんが、ちょっとづつ紹介していきます。

イームズシェルチェアに追加バリエーションが加わりました!


これです。
今までラインナップになかった布張り(アプホルスター)仕様のシェルチェアが復活しました!
今回入荷はアームタイプのみ。サイドもいずれ納品する予定です。


ヴィンテージでは存在した布張り待望の新品です。
ウレタンが入った分座り心地はかなり良いですよ。


ただし、脚の選択は出来ません。
後述しますが、アームシェルの場合はこのキャスターベースか、このラフォンダベースしか選択できません。
もうほとんどラフォンダチェアにしか見えないっすね。


あんま見ない角度
とまあ新商品なのではあるのですが、実際にはVitra社製造のシェルを国内で販売できるようになったものです。
なので、このシェルにはVitraのマークが入っています。(保証はHerman Millerです)
Vitraも正規品なのかと言うと、ちゃんとイームズオフィスのマークが入っていますので正規品です。
ここら辺の権利関係の話は長くなるのでここでは書きませんが、いずれどこかのタイミングで説明しますね。


あと、今回から加わった仕様は上記の通り、サイドのキャスターとアームのキャスター仕様です。
価格とかは上の画像を拡大してみてください。

納期は19週間ぐらいかかるので欲しい人はお早めに。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿