2012年7月29日日曜日

SALEは本日まででした。残った商品の行方。


という事でSALEは今日7/29までです。
紹介したSALE品はそこそこ売れましたし、目玉になるようなものは速攻で売れたのでもう残っていないです。
売れ残った商品は返却するものや、お店から撤去するものもありますが、一部商品は売り切りまでSALE価格でこれからも展示しておきます。
売れ残ったって表現すると超ネガティブですね。
今回お客さんと"縁がなかった"商品達はこのまま継続してSALE価格で置くものもあります。

うちはインテリアショップなのでアパレルと違い季節で商品が変わる訳でもありません。
いや、実際大きな(小さくても)インテリアショップは季節品を並べますが、私はあんまり季節に興味がないので時期に関係なく仕入れをしています。それにうちは我が道を行くので、良いと思った物を販売するというスタンスは変えません。
だからアパレルみたいにこの間新作で出たばかりの物が早速〇〇%OFF!みたいなことはありませんよ。

それに今回のようなSALE期間も、定番で販売しているような商品は値引きしていません。
SALE価格にするのはそれなりの理由があるモノです。キズがついてるとか、廃盤になったものとか。

なので、SALE期間も通常の営業期間でも別段大きな変わりはありませんね。
でも期間中〇〇が送料無料!とかは、その時だけのサービスです。(実際には期間中じゃなくても交渉によって変わりますが。購入金額によっても。)

いつ来てもいつ購入しても良い。

そんなお店が良いですね。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿