2012年8月25日土曜日

ブログを毎日更新する効果。

ちょうど去年の今頃ですね。
「よし!ブログを毎日更新しよう!」と決意したのは。
あれから一年、結果はどうなったかというと。

366日中364日更新 (2012は閏年)

毎日更新できませんでした。
更新回数は366回を余裕で超えてるんですけどね。

やってみると分かるのですがブログを毎日更新するのは結構大変です。
何が大変ってブログに書くネタが無くなる。これに尽きます。
特に私の場合は他のHP、ブログ、情報、写真など引用転載とかをほとんど使わず更新するように心がけているのでネタが尽きやすいです。
それでいてある程度の水準に達した更新をする。
まず同業者でここまでの情報量で毎日ブログ更新しているところないと思いますよ。有益かどうかは別として。

でもブログを毎日更新する効果はありました。

なんとアクセス数が一年で5倍になりました。(少ないとか思わないで・・・)
これはたくさん記事を書くと、そのうちある記事がどこかで紹介されたりリンクされたりします。
それから単純ですがそれだけブログのキーワードが増えるので検索に引っかかりやすくなります。
数打ちゃあたるって感じですかね

それにブログで紹介する商品が売れやすくなりました。
これも閲覧者が多くなるに比例することですね。
それだけ多くの人が観るようになるので、早いものだと掲載後2時間で電話がかかってくることもあります。

その他沢山メリットはありますが、ここで書くようなことじゃないので気になる人は直接私に聞いてください。

これから商売を始めようとする人たちへ。
ブログやりましょう。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿