2012年8月26日日曜日

クリーニングに便利なモノ

まず家具界では家具の清掃をクリーニングと言います。
言わないですか?じゃあ私の周りだけです。

そんな清掃にすごく便利なモノがあるので教えますね。


これです。
そう、角砂糖です!

違います。

メラミンスポンジです。
あれですよ、水だけで汚れが落ちる!とか〇落君とかそんな類のモノです。
これホント汚れが落ちます。
特にヴィンテージの食器やシェルチェアにはかなり良いですよ。
ただしこのスポンジは使用できない場所が多く、プラスチックにも使ってはいけないと説明書きがあります。
でも多少だったら良いですよ。ヴィンテージのシェルはFRPですし。でもやりすぎはNGです。ツヤが無くなったりします。
それにABSとか他のプラスチックにこのスポンジを使うとキズだらけになるので注意してください。
慣れもあるので試しながら使ってくださいね。

これ手放せないですね。
欲しい人はホームセンターとか生活用品を売っている店で買えまっせ。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿