2012年8月11日土曜日

FIESTAのカップ&ソーサー

お盆ですね。
いきなり雨と雷という悪天候スタートですが明日から晴れてほしいと思う今日この頃。
とりあえずお盆中も営業していますのでお店に来てやってください。
ただ、8月15日だけお店を休みますのでご勘弁を。

一昨日アメリカンな食器類をたくさん入荷したので徐々に紹介していきますね。
届いたときに割れていたのがいくつかあったので、当初より商品数が減りましたが。


まずはこれ。
FIESTAのカップ&ソーサーです。

FIESTA(フィエスタ)はアメリカのホーマー・ラフリン社が1930年代より製造販売され続けているテーブルウェアシリーズです。
ホーマー・ラフリン社自体は1871年からある超老舗陶器メーカーです。
(アンカーホッキング社が製造販売していたファイヤーキングシリーズという感じだと言えば分かりやすいですかね。)


FIESTAはスミソニアン美術館に展示されたり、アメリカの映画やドラマに頻繁に登場するので見たことある人は多いと思います。気にして見てないだけですよ。
現在も製造販売されていますが、現在の日本で正規販売ルートがないはずです。



これはターコイズじゃありません。
アンディー・ウォーホルがFIESTAコレクターで、特にターコイズを集めていたのは有名な話ですね。

今は逆に新鮮なこのカップ&ソーサー。
写真に写っているだけしかないので欲しい人はお早めに。


Homer Laughlin
FIESTA Cup & Saucer
¥全て売れました。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿