ジラルドの本

 
アレキサンダー・ジラルドの本で有名なのは「alexander girard for herman miller」ですね。
ハーマンミラー社でテキスタイルデザイナーでもあった彼のデザインが凝縮されています。
 
 
ご存知の方も多いかもしれませんが、この本は表紙が二種類あります。
今流通しているのは右の"2edition"です。
これ2editionの通り2版ですので、別に続巻とかいう訳ではありません。
なので左の1stと内容は全く同じですが、2editionにはクッションの紹介ページがあり2ページ多いです。なので2ndを買っておけば充分です。
ただ個人的には左のマキシモが好みですね。もし左側の表紙を見つけたら買っておいた方が良いと思います。
 
 
ちなみに内容ですが、テキスタイルデザインや彼がデザインした家具も掲載されています。
優れたデザインが多く感心しますね。
ラグのデザインをするときなんかにはこの本をよく使います。
 
 
international Love Heart
これなんか最高に素敵なデザインですよね。あいする。
模倣が多いですが、これがオリジナルですよ。
 
 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿