2012年9月9日日曜日

ホームページ、ブログ、ファイスブック、ツイッター。それぞれの使い方。

homepageとblogとfacebookとtwitterの使い分けについて。
 
その前にホームページですが、今リンクが死んでいたり過去の表示のままだったりしているので近いうちに作り直したいと思っています。遅すぎるぐらいですけどね。
 
更新の重要度ですがhomepage→blog→facebook→twitterです。
お店や商品の情報だけ知りたいという人はhomepageとblogだけ見てもらえれば大丈夫です。
facebookとtwitterにしか載せない重要な情報はありません。(営業時間中に突発的に店から離れるときはfacebookとtwitterにしかそのことを書きこみませんが)
 
 
facebookページ
それぞれの使い分けですが、ややこしくなってきたので軽くご説明します。
 
 
home page
一番見てもらいたい情報で、なおかつ恒常的に表示させておきたい場合はhome pageを更新します。
 
blog
お店の事や情報、商品、知ってもらいたいこと等限りなく詳しく載せたい時に更新しています。
もっとも私が気合を入れています。毎日更新してますし。
デメリットはどれだけ気合を入れて更新をしてもどんどん流れて行ってしまう事ですね。
 
facebook
最近特に使えるようになってきました。
ブログの感想コメントの交流、日々の事や大したことのない商品情報とか、まああれです。私の日記みたいなものです。
コメントしてもらえれば必ず返事しています。
 
twitter
大したことは書いていません。
あくまで”つぶやき”です。
 
 
twitter
もうこれ以上は増やせませんね。個人で運用するにはこれで一杯です。
参考にしてください。
 
 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿