2012年9月20日木曜日

Herman Miller布張りシェルの仕様


突然ですが明日9/21(金)は仕事で名古屋を離れるのでお店をお休みします。
相変わらず告知が急ですがよろしくお願いします!。


そして最近思います。
布張りのシェルチェアが求められていると。(唐突)


以前入荷のお知らせをしたHerman Mileer正規品の布張りシェルチェアですが、よく聞かれることがあります。

「脚の種類はこれだけですか?エッフェルベースとかに変更できますか?」

はい、脚の種類はこれとキャスター仕様のみで、エッフェルベース等の仕様はありません。

詳しくは以前の更新を「Herman Miller布張りシェルチェア復活!」

いやそうなんですよ、これでエッフェルベースがあればかなり需要が高まると思うんですけどねぇ。
価格が凄く高くなると思いますけど。

それで私はブログや店頭でシェルとベースの付け替えの話をしていると思います。
あれはヴィンテージなどの話なので、現行品には当てはまりません。
まず、現行品ではエッフェルベースなどの脚単品の販売は行っていません。

じゃあ、エッフェルベースを自分で用意すれば付け替えできるね。と思うかもしれませんが、保証期間内にベースの取り外しを行うと保証対象外になってしまいます。
さらに特殊なネジ穴に対応するドライバーが必要です。
それでもやりたいという人は止めませんが。

なので基本現行品は販売している仕様のみで使うようになっています。
今後ラインナップが増えることもあるかもしれませんしね。

ポリプロピレンのシェルに布張りが良い~、という方には”張込み”ということで、ウレタンをくっつけて新品のモールもつけて仕上げることもできます。
価格が張替と違うので詳しくはお尋ねください。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿