デイビー・クロケットのマグカップ

デイビー・クロケット(本名David crocket)のチャイルドマグ。
ファイヤーキングのマグカップにみえますが、これはヘーゼルアトラス社のマグカップです。
ファイヤーキングでもこれと全く同じ柄があるので紛らわしいですね。 (ただ紛らわしいというだけで悪い意味はこめていないですよ。)
 
 
違いですがまず、ハンドル(取っ手)の形が違います。
そして写真の通りよくあるファイヤーキングのマグカップより一回り大きいです。
それからそこにこれは刻印がありません。刻印がないことも特徴の一つです。
 
ヘーゼルアトラスを集めてみるのも面白いかもしれませんよ。
このマグの正確な年代は不明ですが、70年代以降製造はされていません。
 
Hazel Atlas
Child Mug
¥3,150 
 
 
そして昨日お伝えした通り明日10/17は出張の為お店をお休みします。
まあ一人でやっているので”出張”という言い方は正しくないかもしれませんが、他に言い方が思いつかないので。



case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿