2012年11月19日月曜日

アルネ・ヤコブセン テーブルクロックの限定品情報!

クリアランスセール中ですけど限定品の発売があるので通常の更新です。
 
アルネ・ヤコブセン氏の名作テーブルクロックの限定色が発売します。
 
 
カラーは「バーガンディ」。すごく良いカラーです。
1930年代後半、プラスチックは魔法の素材と呼ばれ一般的な素材ではありませんでした。
その時代に発表されたヤコブセンのテーブルクロックは当時、デザイン、素材、価格で人々を驚かせました。
それがこのテーブルクロックです。アラーム付き。
 
 
当時とりわけ人々の目を惹いたのはそのカラーリングです。
その時の技術では実現することが困難であった純度の高いブラックやホワイトを実現さませした。
どのように行ったかは今でも謎だそうです。
それでブラック、ホワイト以前に作ろうとしていたカラーがバーガンディだそうです。
30年代より一度も製造されていないカラーを、今回ROSENDAHL社より限定発売されます。
 
 
限定数はなんと300台!
やっぱ限定は製造が少なくてナンボですよね。
ところでアルネ・ヤコブセン?という方はこちらを→Arne Emil Jacobsen Wiki
 
 
単純にデザインが素敵すぎます。
サイズ感もちょうどよく、上品な佇まいが見ていて飽きません。
 
 
 
明日11月20日より発売開始です。
当店では数台在庫を抑えましたので欲しい方はご来店、お問い合わせください。
 
ROSENDAHL
ARNE JACOBSEN TABLE CLOCK
限定色バーガンディ
size H120 W110 D60mm
アラーム、スヌーズ、LEDライト付き
 
※追記: 完売しました!

 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950
FAX 052-242-9393


0 件のコメント:

コメントを投稿