2012年12月15日土曜日

お部屋紹介③のその後

以前、お部屋紹介③という記事を更新しましたが、その大阪のKさんよりリノベーション後の写真を送っていただきました。多謝!
 

もーいきなり素敵すぎです。
レッド、ホワイト、ブラック、グレーなどの配色が前衛的で魅力がありますね。
どことなくデ・ステイルな雰囲気を感じますし、それでいてモダンさも取り入れた絶妙な雰囲気です。


床は全面モルタルという思い切りっぷり。
おかげで家具の存在感が際立ちます。
キッチンのカラーとハラーのカラーなども統一されていて隙がありません。


玄関もホワイトとグレーで統一。
レッドはUten Silo2で補完。これ玄関にあるとすごく便利なんですよね。
あとザク的なのがお出迎えしてます。セキュリティ?


リビング部分。
VitraのAlgueが良いアクセントになっています。
Kartellのソファやテレビ、ラグなどこちらも統一されたカラーバランスがグッドですね。
さりげなく奥にネルソンのブロッククロックをチョイスするのがニクイです。
エアコンは草間彌生仕様ですかね。


昨日の更新に続いてイームズLTRTをテーブルとしてセレクト。二つともリミテッドエディションです。
スポットライトとAlgueの組み合わせも幻想的です。
そんな足元には完全にガンダムとザクが居ますね。Kさんいわくガンダムの後ろにあるハウスオブカードはホワイトベースだそうです。じゃあ隣のイームズハウスバードは・・・?
こういう遊び心は見習いたいですね。


ダイニングテーブル。
ここにあのKnit Chairがあります。普段これに座って食事をされているそうで羨ましい限りですよ。
壁のパネルも面白いデザインです、こんなのあるんですね。
多分私が知る限り最高のダイニングセットです。


ここでお仕事をされているのでしょうか。そんな雰囲気です。
USMのハラーシステムの説得力ったらないですね。(意味伝わるかな。)
gedyやハウスインダストリーズのブロック、Tool boxやウォールナットのHang it Allなど、随所に配置されたアイテムにより見ていて飽きません。※Hang it AllはVitraから限定で発売されたブラックでした。



最後の写真です、どうでした?
リノベーションをすると空間自体を自分好みに出来るのが醍醐味ですよね。
みなさん是非参考にしてください!

ところでKさんはゴクレール好きなんですけど一体も居なかったですね。
隠れてる?

追記:ゴクレールのキャラクター居るそうです。みつけたらラッキー。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿