毎回恒例どこ行ったとかの話。

毎回恒例、昨日どこに行ってきたかの話です。
今年最後の東京でした。
 
 
普段は新幹線で行っています。のぞみは窓側にコンセントがあるので便利ですよね。
8時40分には品川に到着する車両に乗っています。
毎回思うのですが、この時間帯の品川は人の多さが凄いですね。マスゲームみたいです。
 
そんな品川でモーニングをした後、最初は新宿に行きました。
 
それで、新宿に来たからにはと「essential EAMES」を見にリビングセンターに着ました。
ちょっとエッセンシャろうかなと思って。
それにしてもここ、なんとなくデザインセンタービルを思わせますね。
 
 
あ、ここか。
 
 
ん?
 
 
!?
 
今日は・・・ウェンズデイ。
 
 
コンランショップ見て帰りました。
 
気を取り直して代官山に到着。
 
 
Mid-Century MODERN」にお邪魔しました。
タイミング的にすごく忙しそうな時だったので恐縮でした。
 
 
しかし相変わらず良い物置いています。
前回撮影忘れましたけど、今回はちゃんと写真撮りました。
移転後の写真は初めてですね。ミッドセンチュリー好きはぜひ行ってみてください。
と言わなくても好きな人は既に行ってますか、老舗ですもんね。
 
 
そんで次は新橋のメトロクスさんに行きましたけど写真ありません。忘れてました。
水曜日は定休日なのですが、スタッフさんはいらっしゃるので中に入れてもらいました。
いろいろ商品の説明をしてもらいましたので、今後の販売に繋げたいです。
 
それから、15時には神田に居ました。
 
 
そう、おなじみ神田明神です。
こういうのが大切ですね。
 
ここで人と合流。
 
 
そこからは車に乗せてもらって移動。
17時前なのに、もうこんなに日が暮れるんだな~と窓を眺めていました。
 
しばらくして三田のウェスティンホテル東京に到着。
 
 
ラウンジでミーティングでした。
割と重要なことを。
でもここで書ける内容がナッシング。
 
そして最後は美味しいところに連れて行ってもらいました。
 
都立大学駅の近くにあるお店なのですが・・・
 
 
なんかすごい雰囲気。
懐かしい感じ。
 
 
ここです。
知る人ぞ知るお店。でも食通ならまず知っているお店。
 
先に感想を書いておきますけど、最高です。
絶対に行ってください。
 
今日の料理は”あんこう”づくしでした。
 
 
あんこうの肝和えに刺身に昆布締め。
もちろんビールはヱビス。
 
 
フグ鰭酒。
 
 
あんこうのドブ汁鍋。
 
これ初めて食べましたけどめちゃくちゃ美味しいです。
最後は雑炊にして満腹でした。
しかもお値段もリーズナブル。(といってもそこらへんの居酒屋レベルではないですが。)
 
 
こんな感じでいつも通り日帰りで帰りました。
 
美味しい場所をたくさん知っているって素敵だなと思いましたね。
ここでの成果は年内か年明けには提供できると良いかな。
 
 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿