フローリングの端材を利用したシェルフ。

こんなシェルフを入荷しました。
 
 
テーブルにみえますけど、これは「フローリーシェルフ」という、IRIE木材から提供される”フローリングの端材”を利用したシェルフです。
 
様々な場所で使用されるフローリング材。
IRIE木材が扱うフローリング材は天然無垢木製で、一点、一点木目や色調が異なり味わいがあります。
また仕上げの塗料もシックハウス症候群の対策として、その原因と思われるホルムアルデヒトを含まない塗料を使用している優れたフローリング材です。
そんな素材ですが、現場で使われた後、必ず出てくるのが端材です。
そんな端材を再利用しているエコな商品です。
 
 

元々の質が良いので、結構しっかりした作りです。
端材&天然木なので、当然商品ごとに風合いが変わります。
色が違ったり、キズがあったりしますが、それもすべて”味”という事で。

プロデュースは[earthliving]というブランドですが、ここで概要を書くと超長くなるので、詳しくはHPを見てください→ http://www.earthliving-design.com/


お部屋の隅にこんな感じで使うと素敵かも。
重ねて置けそうに見えますけど、積み重ねはやめてくださいって注意書きがあります。
あと、耐荷重は30kgなので、座るのもNGですよ。
テーブルとしてはいいんじゃないでしょうか。


裏はこんな風です。
ベースの先にキズ防止のカバーがついています。
使用している木材はブナとかバーチとかナラとからしいですよ。


ちょっと無理がある写真ですけど、使い方はお任せします。

あと、値段が凄くお値打ちなのが好印象です。
なんか廃材利用とかしている商品ってやたら値段が高かったりするのがイヤなんですけど、これは納得の価格ですよ。

あと、サイズはよーく見てください。写真の印象で大きさの判断をしちゃダメですよ。

earthliving
Floory shelf
¥7,875
size W900 D330 H260mm
4.4kg


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿