ポルシェデザインのデスクライト

これはちょっと珍しいんじゃないでしょうか。
というものを入荷しました。
 
 
この写真だけじゃ何か分からないと思いますが、これは1989年にFerdinand Alexander Porscheによってデザインされた"JAZZ"というデスクライトです。
フェルナンド・アレクサンダー・ポルシェ氏と言えば、名前の通りポルシェ911の生みの親でもあります。残念ながら昨年お亡くなりになりました。
 
 
角度を変えれば照明っぽさがでてきますね。
今回入荷はおそらく未使用の品ですが、年代が最近なのでただのユーズドということになります。
正直このデスクライトについてほとんど情報がないので、あまり詳しいことはかけません。
当時は日本でも販売されていたようで、電気周りは日本仕様となっています。
 
 
裏返しにしています。
電源コードがありませんが、裏側に収納できるようになっています。
 
 
こうやって裏蓋が開きます。
このプラグに”National”と刻印されているので、日本仕様の電源加工は”ナショナル”が行っていたのだと思います。
 
 
これで外観は完全に照明ですね。
ただ、これでは普段使用するにはライト部が低すぎます。
 
 
 
ニュキッと伸びます。
 
 
背景がゴチャゴチャするんでダンボール置きました。
 
さらにニョキニョキっと伸びます。
このデザインセンスはさすがポルシェさんですね。
すごくフューチャー感が溢れています。
 
ライト部分は無段階で光量を調整できます。
写真だとうまく撮れなかったので動画でお送りします。↓
 
まあいい加減もっと鮮明な動画のアップ方法を学ぶべきですね。
なんとなくわかってもらえれば。
 
これ、探している人が必ずいると思います。
うちで販売していますよ、連絡くださいね。
 
MADE by PAF
Jazz desk light
¥31,500
size W135 H45 D300mm (収納時)
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950 

0 件のコメント :

コメントを投稿