お値打ちイームズシェルチェアスタッキングベース2脚 2013/5/24

昨日の話を書こうとも思ったのですが、明日から土日なのでちゃんとお得な商品情報を更新しようと思います。
東京の話は日曜日にでも書きますかね。
 
 
そんな今日はお値打ちなシェルチェアセットを紹介しますよ。
 
 
ご覧のDSS、つまりイームズサイドシェル×スタッキングベースを入荷しました。
もちろんHerman Miller社製と言いたいところですが、日本製、つまりModern Furniture Sales社製です。
Herman Miller正規品には違いないのですが、モダンファニチャーセールスについてご存知ない方は、つまり過去の更新を→「http://case-study-shop.blogspot.jp/2013/02/blog-post_14.html
 
 
この2脚、出来ればセットで買ってくれる人が居れば良いなと思っています。
何故か?
 
 
両シェルとも片側にスタッキングベース用の金具が付いていません。
最初から無い仕様ではなく、溶接の跡が残っているので取れたんだと思います。
 
 
しかもうまい具合に両シェルともにです。
なのでスタッキング(重ねること)は出来ません。
スタッキングベースなのにね!
 

連結したのが最初の写真
でもスタッキングベースのもう一つの特徴に、互いに並べて連結することは出来ます。
上の写真のように。
そんな風に使うのだったら金具が片側付いていなくても違和感ないと思いますよ。
 
 
中心右部分に穴
それから座面の状態ですが、若干生地に穴が開いている部分があります。
ウレタンはふかふかしていますし、穴が開いている以外はビニールレザーの状態も悪くありません。
 
 
中心左部縫い目部分
ビニールエッジ(モール)もべたつきもなく問題ありません。
この程度の穴だったら使っていくうちにひどくなるという事もあまりないと思いますよ。
 
 
裏もキレイな方です。
パーツの欠損はありません。
スタッキングベースなのでご存知の通りワイドマウントです。
他のベースは取り付けられません。
 
 
モダンファニチャーセールスの証。
53年製なのでヴィンテージ品という事になりますね。
 
今回のシェルチェアは、お手軽にヴィンテージのシェルチェアが欲しい!という人にもオススメです。
もちろんディスプレイとかも素敵。
 
価格は特価にしておくので興味のある人はぜひぜひ。

追記;売れました!ありがとうございます!
 
Herman Miller(Modern Furniture Sales)
DSS 2set
¥SOLD OUT
 
↑写真の2脚セットですよ。
もちろんシェルとベースが別売りって事もないです。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿