ふたりのイームズ昨日から上映ってますね。 2013/5/12

昨日5/11から映画「ふたりのイームズ」が始まりましたね。
まずは渋谷アップリンクとシネマート六本木から順次公開だそうで、名古屋では今池のシネマテークで6/15~から公開するようですよ。名古屋の人よかったですね。
私は東京出張の際に行こうと思いながら、ちょっと予定が合わないのでなかなか行ける目途が立ちません。
6/5~7の間には一回東京に行くのですが、それまでに今月一回行っておきたいですね。
だってカルフォルニアデザイン展が6/3までですから・・・
 
 
それでふたりのイームズ公開記念でイームズ映像作品集を渋谷アップリンクで上映するそうです。
 
 
この映像集、以前も書きましたが現在はDVDが廃盤になっているので普通には手に入れることが出来ません。
それに映像作品化されていないものもあるっぽいので、DVDが手に入らないイームズファンは見に行く価値ありですね。
 
プログラム4は私も見たことがありません。(上のリンク見てください。)
 
そこに燦然と輝く” ソーラー何にもしないマシーン ” の文字。
 
原題はSolar Do-Nothing Machineですから、この邦題を考えた人は素晴らしいセンスだと思います。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?『原題:do androids dream of electric sheep』並みに素晴らしいセンスですね。
 
観たい。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿