ハーマンミラーのトレーラー 2013/5/27

入荷情報じゃないです。
 
 
ハーマンミラーのミニチュアトレーラー。
先日ゲットしました。実は持っていませんでした。(前は所有してましたけど売っちゃいました。)
 
先週国立新美術館のミュージアムショップを眺めていたらイームズコーナーがあったんですよ。
そしたらこのハーマンミラートレーラーも展示販売されていたので、「あ、そういえば持ってないや、価格もまあ相場通りだしついでに買っちゃおうっと」と図録とかと一緒にレジをしました。旅気分なんで財布が緩いです。
二つトレーラーがあったのですが、この旧ロゴ仕様が欲しかったのでそちらをチョイス。
 
これ(国立新美術館さんは)どこで手に入れたんだろうな~、ちょっと気になっていましたけどね。
 
そしたら箱に「STITCH JAPAN」ってシールが貼ってあったんですよ。
 
そのあとミッドセンチュリーモダンさんに寄ったらいくつか販売していましたし、新丸ビルにあるSTITCH TOKYOにも置いてありました。何のことはないSTITCHさんの出品だったわけです。それを取引先でもある私が知らずに買ったわけですね。
ここで買ってくれればって話になりました。
 
 
ところでこれ、有名なノベルティなので存在を知っている人は多いでしょうが、これについて説明もしておきます。
ハーマンミラー社がディーラーにノベルティとして配っていたミニチュアカーです。WINROSS製。
実際米国ではこのハーマンミラートレーラーで家具を輸送しているそうです。ダイナミック。
 
もともとノベルティだったので一般向けでは流通していませんでしたが、数年前までは”ノベルティ”としてハーマンミラー社から購入することが出来たので、そこそこの数出回っているようです。それでも大量に存在する訳ではないので、コレクターズアイテムとして人気ですよ。年代によって形がロゴが違います。
 
 
ちなみに国立新美術館で店員さんに「これ何か知っているんですか?」って聞かれました。
これに一万も払うの!?って感じで。 (被害妄想)
 
興味のない人にとってはそんなものですよね。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿