稲垣稔次郎さんの風呂敷 2013/5/9

以前新丸ビルの中に”case study shop”があったのは記憶に新しいところです。
と思ったら無くなって既に3年以上経っていましたね、記憶に新しくなかったです。
 
その時に展開していた商品の中から一部を入荷しました。
(東京の倉庫に残っていたのを送ってもらいました。)
 
 
箱付き
これです。
稲垣稔次郎さんの風呂敷です。
この稲垣さんの詳しいことはHPをご覧になるのが分かりやすいですが→稲垣稔次郎HP
一言で表すと『絵染の人間国宝』です。
 
 
「手まり童女」
¥5,250
size H900 W900mm
素材:木綿シャンタン
 
 
この風呂敷は当時case study shop 丸の内があったころに、特別に作ってもらった商品ですので、普通には流通していません。 (もちろん作ろうと思ったら作れると思いますけど。)
 
 
「竹林」
¥18,900
size H680 W680mm
素材:絹しののめ
 
風呂敷ですので、荷物を包んだり、弁当箱を包んだりと一枚あるとすごく便利です。
でもそれだけじゃなくて、
 
 
こうやって壁面に飾るとすごくステキです。
この写真、まさにモダンミックス、私が一番好きなテイストです。
本当はこうしたい。
 
ちなみにこの写真はcase study shop 新丸の内の店内写真です。
プレオープン時の写真なので完璧な状態ですね。
懐かしい、この時私はモダニカ名古屋ショールームに入社した直後でした。
なんだかその時の記憶がよみがえってきて感傷的な気持ちになります。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿