ヴィトラのイームズ本 2013/6/20

今日は新たなメーカーと取引について商議しました。
照明関係なので、近いうちに店内が明るくなる予定です。ドコかはお楽しみに。
 
さてさて、またまた本の事です。
自分自身仕入れはすれど読めていないので貯まっていく一方ですが、こんなのを入荷しました。
 
 
定番写真ですが表紙いい。
[Vitra the furniture of charles and ray eames]
イームズ関連の本ですよ!みんな大好きですよね!
出版はVitraですので、”Vitra目線のイームズ本”です。他とは違うアプローチでしょ?
 
 
中身はというと、ヴィトラ社とイームズデザインとの出会いについてとか、ヴィトラ社の会長であるロルフ・フェルバウムとディミトリアスとの対談とかも載っています。
もちろん全編英語なので読むのが超絶面倒ですが。
 
 
それから、Vitraが製造販売したイームズファニチャー達がたくさん載っています。
だからイームズファン向けというより、ヴィトラ&イームズファン向けですね。
 
 
でもVitraってのが面白いアプローチだと思うですよ。
もちろん当時の貴重な写真も織り交ぜつつなので、イームズ本の導入としても良いかもしれませんね。
 
ハードカバーなのも良し。
 
Vitra furniture of charles and ray eames
¥5,250
size H240 W275mm 160P
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿