アヒルの親子 2013/7/10

以前からウッドバードの再販はないの?って聞かれますが、現状まったく再生産の見通しはたっておりません。ごめんなさい。
 
でもウッドなバード的なオブジェ欲しいなという人の為にこの商品を入荷しました。
 
 
なついビジュアル
ARCHITECTMADEのダック&ダックリングです。
アーキテクトメイドはデンマークの会社で、北欧の伝統的なプロダクトをリリースしています。復刻ですね。他にもたくさん製品の種類があるのですが、いまのところはダックのみ店頭で展開します。
 
 
足の裏にサイン入ってます
このアヒル親子はHans Bollingが1959年にデザインをしたもので、2009年に本人監修の元復刻されました。
アヒルの親子が道路を横断するために、一時交通をストップさせたというニュースに着想をデザインされたそうですよ。
 
 
頭は斜めで固定されています
 
素材はチークで、オイルフィニッシュ仕上げになっています。
特有の匂いがするので好きな人にはたまらないと思います。
 
 
玄関とかにあったら素敵じゃないですか?
お部屋の空いたスペースとかにちょこんと置いてみてください。
 
ARCHITECTMADE
Duck(親) ¥16,000 size H180mm
Duckling(子) ¥8,900 size H90mm
 
 
じゃあase study shopブランドで販売していたウッドバードって何ぞや?ってことですが、あれは1959年のハンス・ボーリンがデザインしたものを参考にして造られたものです。アーキテクトメイドが復刻するかなり以前から造っていたので、当時はなかったから造ったという訳ですね。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿