2013年7月13日土曜日

ベルトイアがいっぱい。 2013/7/13

先日、静岡からお店まで来ていただいたお客さんがいらっしゃるのですが、その際にブログのネタにでも使ってくださいと写真を送っていただきました。なんという心遣い。ありがたし。
度々紹介をしている方ですが、さっそく使っちゃいます。
 
 
最近ハリー・ベルトイアのダイアモンドチェアを新たに手に入れたそうです。(なんかものすごくラッキーなユーズドみたいです。KNOLL社製。)
それでベルトイア祭り開催中の状態での写真です。
レッドで統一しているのが良いですね。ちょうどサイドチェア、スモールダイヤモンドチェア、ラージダイヤモンドチェアと揃っています。(ラージダイヤモンドチェアという表現は二種類あって、これもラージと呼んでOKです。)
奥のベルトイアポスターはcase study shopがKNOOLとの協力により製作したものだったりします。
 
たまに聞かれるのですが当店でもKNOLL社の製品は販売できますが、以前に比べるとすごく高価になっているのでちょっとちょっとねぇ。。。
 
 
ちなみに真ん中のテーブルはジョージ・ネルソンのプラットフォームベンチです。
でもあまりなじみのない脚だと思います。
数年前からこのメタルベース仕様も選択することができるようになっています。そもそもプラットフォームベンチは最初この脚しかなかったんですよ。
そこらへん詳しい事を知りたい人はお店で相談してください。(ちゃっかり宣伝)
 
名作がたくさんあって羨ましいですね。
この家主はいろいろ工夫や挑戦をされているので詳しいことはブログをご覧ください。
ストレージユニットに棚板つけたり、側面のパネルと鉄板にしたりと面白い事していますよ。
 
クーリフズムーイ ←これです。
 
フットワークの軽さを見習いたいです。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿