2013年7月25日木曜日

アンジェロ・マンジャロッティ復刻ジュニア展示しました。 2013/7/25

今日、とんでもない電話勧誘があったので、しばらく非通知の電話はでないことにしました。
お手数ですがお電話をしていただく際は番号が通知されるかどうかご確認のうえ発信くださいませ。 (マンション経営の勧誘です。あまりにもひどい電話勧誘でした。〇ンズってとこです。BI〇かな。)
 
さて、先月紹介したアンジェロ・マンジャロッティの家具がとうとうお店に来ましたよー。新発売ですよー。
 
 
バラバラです。
そう、この家具は組み立て式なのです。
おかげで送料コストが抑えられますし、搬入に困ることはありません。
結構デカいですしね。
じゃ作っていきましょうか。
 
 
簡単です。
こう、横に寝かせてそれぞれのパーツをスライドしてはめていくだけです。
一人でも充分組み立てられますよ。現に私は一人ですし。
しかし久しぶりの組み立て家具なので新鮮です。
 
 
全部のパーツをスライドさせたら、よいしょっと起こします。
もう完成みたいですけど、まだもうちょっと作業があります。
 
 
それぞれの接合部分にコの字型のパーツをはめ込みます。
良く考えられた造りです。さすがマンジャロッティさん。
 
 
それであとは背板とスライドパネルを付けたら完成です。
お、アンジェロ・マンジャロッティの刻印が入っていますね。
 
 
はい完成。
所要時間30分ぐらい。
 
じゃ商品の説明しますね。
 
このシェルフはイタリアデザインの巨匠アンジェロ・マンジャロッティ氏が1966年にデザインをした「ジュニア」というシリーズです。
この「ジュニア」は切れ込みの入った積層合版をはめ込むだけで完成するシンプルな要素で構成されています。
表面材にはシラカバを使用することで、ミニマルながらも製品自体に豊かな表現を与えています。
 
 
このジュニアは日本のメトロクスがアンジェロ・マンジャロッティ事務所の許可を得て、正式に復刻されたものです。なお、マンジャロッティさんは2012年の9月30日にお亡くなりになっています。
イタリアデザインの名作を日本のメーカーが日本で作っているというちょっと珍しい家具ですね。
 
 
収納力ありますよ。
本棚としても良いですし、パーテーションとしても、オーディオラックとしても、なんでも使えます。
個人的にはペリアンのシェルフにも感じる上品さがあってすごく良いデザインだと思いますね。
 
うちはシェルフや棚っていうとイームズストレージユニットぐらいしかオススメがなかったりしたので、もう一つの選択肢として価格もお値打ちですしどうですか?
なにせ送料も無料。
 
 
METROCS
Junior
Shelf 3a ※写真の仕様
¥140,000(税別)
size W1700 H1165 D657
 
このサイズでこのデザインでこの価格は優秀ですよ。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿