2013年8月9日金曜日

ボールチェア値上げ 2013/8/9

 
ところで一部ショップが”とある製品”の値上げを報じていて、それについてうちのお店で尋ねられることがあります。 (もちろんお店では値上げについてちゃんと説明しています。)
かなり重要な製品の値上げなので本当はここでも書きたいのですが、8/20までは情報公開を禁じられているので書くことが出来ません。
そこのショップは特別に情報公開を出来る権限を持っているわけでは無く、ただたんにルール違反をしているだけです。
 
それとは別に、これの値上げの話。
 
 
引用:「OP TO POP」P.23
それでこれはエーロ・アールニオの名作ボールチェアです。
サイズ的にも価格的にも店に置くことはできませんが、いつか置けたらいいなと常々思っています。一応うちのお店で販売はできるので。
 
上の写真を見ると電話が取り付けられていますが、アールニオ氏は自宅でこのように使用していたそうですよ。
 
現在正規品はアデルタ社が製造販売しているのですが8/21から値上げするそうです。
 
ボールチェア現在価格¥982,800 → 8/21から¥1,029,000
とうとう100万円の大台を突破です。
 
あとパステリチェアとかバブルチェアとかも値上げします。
 
99%関係のない話題だと思ったのですが、念のために更新しました。奇跡が起きるかもしれないですし。
値上げばかりなのでなんでも8月中に購入検討したほうが良さそうですね。
 
 
引用:「OP TO POP」P.138
 
この溢れ出るダンディズム。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


2 件のコメント:

  1. まあある程度上乗せ上乗せで割高ファッキンとはいえ
    輸入物での商売ですから値上は仕方ないかな・・・という気持ちも少しはありますかね
    少し前までの原材費高騰~レートが~とかはちょっと盛った感も強い所も多々在りましたが
    最近は結構世界中でガチな状況ですし
    一番気になるのは発売延期の木製のズムーイ・・・あれも発売前なのに値上なんでしょうかね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      為替の影響は確実にあると思うのですが、まだ以前に比べたら全然円高ですからね。
      木製のズムーイは、、、お察しくださいませ。

      削除