2013年9月16日月曜日

うちで一番売れるもの。 2013/9/16

今日の台風は大丈夫でしたか?
 
午前中には通り過ぎたので営業には差し支えなかったのですが、栄も外出する方が少ないようで人が少ない印象でした。
うちはお察しくださいレベルでした。祝日なのに。
 
まあそれでも何名かいらっしゃったのでありがたいかぎりです。
 
そんな今日は雑談です。
よく聞かれることにお答えします。
 
それは、「このお店で一番売れるもの」です。
 
なんだと思いますか?
 
 
販売点数じゃなくて、販売合計額で考えてみてください。(販売点数だとポケットティッシュケースになっちゃうので。)

 
正解は、、、


 
あんまり意外じゃない・・・?
アーロンチェアでした。
 
それにエンボディチェアもセイルチェアも売れるので、うちのお店の売り上げの1/3はHerman Millerのワークチェアで成り立っています。

ほんと、これがなかったらお店をやっていられないレベルです。 
 
以前M名古屋ショールームに居た時は全くといっていいほどアーロンチェアは売れていませんでした。
なのに今はこれが売れ線になっています。
立地的にはナディアパークの方が良いに決まってますもんね。お世辞にも今のうちのお店は立ち寄りやすくないと思いますし。不思議なもんです。

HPにも”オススメ”にわざわざワークチェアを載せているのもそんな訳です。検索してHPに辿りつく人が多いので分かりやすいようにです。

case study shop nagoya HP


思う事は、ワークチェアを探している人は世の中にたくさんいるんだなぁという事です。当たり前の感想ですけどね。
でも実際自分でお店をやっていてそれを実感しました。

いつかワークチェア屋さんになるかもしれません。


なりません。

 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿