2013年9月23日月曜日

カメラ替えました。 2013/9/23

たまにインテリア関係のサイト見たりするとよくこう思います。
「写真がキレイだと商品がよく見える。」と。
だから一眼レフカメラが欲しいなとずーっと思っていました。
 
そしたらこの間から、今まで使っていたコンデジのレンズエラーが頻発するようになりました。
なので、これを機会にとデジタル一眼レフカメラを買ってきました。
 
どんなに頑張って写真を撮影しても、カメラの性能は超えられないですもんね。
 
 
ホワイト好き。
それで買ってきたのはこれです。
PENTAX K-50。レンズキットVer。
7月に発売されたばかりですね。
 
私は初めて一眼レフカメラを買うので初っ端からそんなに高性能なのを買うよりは、まずは扱いやすい機種からという事でお店に相談に行きました。
同社のK-30や、NiconのD5200といった同価格帯との悩みましたが、本体レンズ共に防滴・防塵なこのK-50にしました。私は扱いが荒いので丈夫な方が良いかなと。
 
軽く触った感想ですが、本当に簡単操作ですね。
だいたいAUTOで問題ないですし、それでいて写真もすごく綺麗に撮れます。
グリップ感も良く、なによりカラバリが豊富。
でもK-30とたいして変わらないんで、初期レンズが防滴・防塵ということに価値を感じない人はこれじゃなくても良いと思います。
初期レンズは18-55mmなので、私のように室内で撮ることが多い人は良いと思うのですが、屋外で使うのなら200mmか300mmのレンズが欲しいところですね。
 
初心者向けにしてはミドルクラスの性能なので、最初のデジイチとしてはオススメです。
 
今後のブログ更新はこのカメラを極力使って行きますので、今までよりもっと素晴らしいクオリティでお届け出来ると思います。
お楽しみに。
 
 
あとはこのカメラで撮った写真を紹介しておきますので、K-50を考えている人は参考にしてください。 画像はクリックで拡大されます。
※ちょっと彩度とか明度とかあとから加工しています。
 
 
ねこ
ねこのかお
ねこのくち
ねこのみぎめ
ねこのあし
ねむいねこ
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿