2013年9月5日木曜日

ジェンス・リゾムさんのサイドテーブル展示しました。 2013/9/5

少し納品が遅れましたがやっとあれがお店に来ましたよ。
 
 
じゃん。
T-710 Small Side Tableです!
初めて見る方のために説明をしますね。
 
これはアメリカを代表するデザイナーの一人であるジェンス・リゾム氏が1951年に発表をし、当時爆発的に売れたサイドテーブルを復刻したものです。
case study shop(というか目黒の社長が)はジェンス・リゾム氏と直接コンタクトをとり正式に復刻の許可を得て、日本で唯一製造販売を任せられています。
正規復刻品ってことですね。
 
 
最初は2006年にcase study shopが復刻販売したのですが、製造上の都合から一時生産を見合わせていました。
以前は海外の工場で生産しており、天板はラバーウッド無垢材にウォールナットの突板という仕様でしたが、今回は天板をウォールナットの無垢材に変更しました。しかも日本国内で製造していますのでキレイな仕上がりです。
フレームもよりオリジナルに近づけるように製造され、こちらも日本国内で製造しています。
つまりオールmade in japanということです。
 
本当に素晴らしいクオリティですよ、これは。
 
 
オリジナルに忠実も忠実です。
ウォールナット無垢天板は存在感が違います。
むしろこのクオリティでこの価格は安いレベルです。
 
 
ソファサイドも良いですが、シェルチェアの横など椅子の横でも素敵です。
本当は今度発売するウッドシェルチェアのウォールナット仕様に合わせたかったのですが、まだ展示品が来てないので・・・入荷したら写真撮りますね。
 
初回在庫も少ないのですが、今月また製造が出来上がる分があるので大丈夫です。
 
 
是非このクオリティを確かめてください。
 
case study shop
T-710 Small Side Table
¥36,000(税別)
size H535 Φ550mm
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿