2013年10月12日土曜日

ニーチェアのユーズド 2013/10/12

お店を始めた最初の頃はヴィンテージ品とかユーズド品が多かったのですが、今は新品商品がほとんどになりました。
そんな風にシフトしたのではなく、たまたま今はこんな感じというだけなので、また時間が経てばヴィンテージ品が多くなるかもしれません。
 
 
そんな今日はニーチェアXのユーズドを入荷しました。
 
 
新居 猛さんの名作ですね。
1970年にデザインされてからロングセラーな椅子です。
ニューヨーク近代美術館にて永久貯蔵品に選ばれているほどの安楽椅子でもあります。
デザインの経緯を書くと長くなるので各自調べてください。
コピーされまくりな商品でもありますが、この話もいつか書きますね。
日本の家具デザインに対する無知が現在の不幸を招いている残念な話があるんです。
 
 
この椅子の特徴は折りたためることです。
しかも座り心地はかなり良い。
 
簡素で完成されたデザインですね。
 
ファブリックに若干汚れがあるので安くしておきます。清掃しましたけどね。
オットマンはありません。
 
NY Chair(used)
¥SOLD OUT! (定価¥28,000)
size W620 H840 D770mm
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


2 件のコメント:

  1. 残念な話、すごく気になります。次回書いて下さいw

    返信削除
    返信
    1. 気になりますよね。次回書くかもしれません。

      削除