2013年11月24日日曜日

ハリス・ツイードシェルチェアの詳細 2013/11/24

この間なんとなくしか紹介しなかったハリス・ツイードのシェルチェアをお店に展示しましたので詳細を書きますね。
あの時はまだ詳しく書けなかったので。
 
 
かっこいい
米国Herman Miller社製のヴィンテージイームズシェルチェアをご覧のようにハリス・ツイードで張替えをした特別仕様です。
このラウンジベース(レプリカ)とセットで販売をします。
 
このハリス・ツイードシェルチェアは、11/30から催されるBAPE® STUDY EXHIBITIONのレイアウト用のシェルチェアとして京都のBAPE® GALLERYでも展示されます。
 
BAPE® STUDY特設ページ
 
そのため、台数に限りがあります。
価格とかは後述します。
 
 
ハリス・ツイードの証であるもちゃんと縫いつけています。
このタグによってこのシェルチェアの魅力がぐっと引き上げられますね。
 
柄はよーく見るとヘリンボーンです。
数あるハリス・ツイード生地の中でも、これをチョイスするセンスはさすがcase study shopと言っていただけたらと思います。
 
上品な柄ですね。
 
 
このハリス・ツイードシェルチェア、ぜひぜひ、実物を御覧ください!
写真では絶対に良さはわかりません。
 
これは本当に素晴らしい出来栄えです。驚くほどクオリティが高いです。
もうなんか手触りが別次元の心地よさです。
座るとさらに最高です。まるでお餅に座っているかのようなフィット感。
 
ハリス・ツイードとはこんなにも良い生地なんだと実感します。
 
 
でもハリス・ツイードはシェルチェアに張るには難しい生地だそうです。職人いわく。
タグも簡単に付いているようですが、歪みなくつけるのは難しいです。
 
このへんはさすがの職人技術なので完璧に仕上がっていますが、なかなか真似できないはずです。
ちゃんとモールも縫っていますし。
接着じゃないですよ!
 
 
そんなハリス・ツイードシェルチェア×ラウンジベースのセットを特別価格¥SOLD OUT!で販売します。
case study shop 各店で販売しますが、かなり台数が少ないのでご注意ください。

※現在は受注生産が可能です。値段はお見積もりください。
 
ただし、商品の引き渡しはイベント終了後となる場合がありますのでご了承ください。
先述の通りギャラリーのレイアウトとして使うので。
 
 
 シェルだけ欲しい人には販売もできますが、このベースセットより価格が高くなりますのであしからず。
 
 


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿