2013年11月8日金曜日

東京出張の話-焼き鳥編- 2013/11/8

ということで昨日は東京に出張してきました。
 
そろそろ出張に行ったからって真新しいことは書けないのですが、それでも暇な人は読んで行ってください。
 
 
いつものように9時前には品川に着き、朝食を食べてゆっくりしてから移動を開始しました。
 
 
雨のビッグサイト
まずは東京ビッグサイトで開催されている「インテリアライフスタイル(IFFT)」に行きました。
わりと毎回行っているので説明は必要ないかもしれませんが、インテリア関係の見本市です。
商談目的の展示会なので様々な企業・メーカーが出展して、新作とかオススメとか紹介している訳です。
しかし、なんというか、どこもおんなじようなモノばっかり作ってますねぇ。
 
午前中にビッグサイトを後にしました。
 
 
そしてビッグサイトに来ると無意味に”ゆりかもめ”に乗りたくなりますよね。(実は毎回乗っていますが)
むしろこんな機会じゃないと乗らないですから、なんとなく乗って移動しようって気持ちになります。
遊園地のアトラクションみたいですし。気持ちわかりますよね?
 
そして特に意味もなく終点の新橋駅に着いてしまうという。
 
まあせっかく新橋駅まで来たんならとメトロクス東京ショールームさんにお邪魔しました。
なんにも写真撮っていませんがいろいろお話聞いてきましたし、ちょっと良い話も出来ましたし。
 
その時にお昼過ぎだったんで、ついでに新橋で美味しい食事を出来る場所を聞きました。
 
 
教えてもらったのがここ「マンダラ2nd」というインド料理屋です。
ランチ時間だったのでカレーランチを頼みました。
美味しかったです、とくにナンがいいですね。何だけで食べたいぐらい。
あと接客がすごく良かったです、その点ではまた来たいと思いました。
 
 
今回は目的の場所以外はあんまり何も考えず移動を続けていましたので、食事が終わった後もどうするか考えていました。
 
それで、とりあえず何処へでも行けるようにと渋谷駅に移動しておきました。
 
渋谷駅に着いたら、ヒカリエに行ったことがないのを思い出したので寄ってみました。
 
 
8Fのイベントスペースにイームズのシェルチェアがたんまり。
ちゃんとHerman Millerの現行正規品ですね。ポリプロピレンのシェルチェアがこんなに並んでいるのは初めて見たかもしれません。廃盤になった色がいっぱい。
 
 
そらからなんとなく東横線に載って、何故か気がついたら学芸大学駅に着いちゃったのでそのまま目黒のお店に行きました。出張の目的ですからね。S社長に会いに。
予定よりかなり早く着いて(15時前)しまったので、そのまま先方の仕事に付き合って夜まで過ごしました。
 
その後はcase study shopの今後のこと、オリジナル商品の事、そしてCover-it-Allの事などを雑談がてら話し合いしました。話すだけ。
でもこういうのって、普段の電話じゃなくて、直接話すのが大事ですから。
 
あと夜はここに連れて行ってもらいました。
 
 
二階です。
武蔵小山にある「Shinori」という焼き鳥&ワイン屋さんです。
S社長は相当な食通なのですが、さすがいつも連れて行ってもらうお店はレベルの高いお店ばかりなのですが、今回も例にもれず素晴らしかったです。
 
私の今までの短い人生の中でも、ここまで美味しい焼き鳥は無かったです。
びっくりしました、同じ焼き鳥でもこんなにレベルが違うのかと。
つくねがつくねとは思えないジューシーさでした。
 
 
当日あんまりお腹の調子が良くなかったのでワインは頼まなかったのですが、種類も豊富でぜひ次回はワインと共に食べたいと思いました。
ジビエも売りにされているので、そっち目当てでも良いかもしれません。
 
こんな写真を載せても伝わらないと思うので、興味を持った人はまじで行ってみてください。
直ぐに満席になるそうなので、空席があるか事前に確認したほうが良いと思いますよ。
 
 
そんなこんなで最終の新幹線で帰りました。
 
なに食べたとかどうでもいいかもしれませんが、それを書かないと出張の記事が内容無さすぎて一瞬で終わっちゃいますからご理解ください・・・
 
 
 
case study shop naogoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿