2013年11月20日水曜日

BAPE® CAMO LAMPの詳しい話 2013/11/20

さてさて、昨日お伝えしたBAPE® STUDY EXHIBITIONの反響は良いですね。
 
BAPE® STUDY特設ページ
 
Twitterを見ると海外のアカウントで大量にこのことがツイートされています。
やはりA BATHING APE®さんは国外でも強いですね。
 
今回のエキシビジョンは、”コラボ商品を販売するからエキシビジョンを開催する”という流れですのでお間違えなく。
 
特に今回はこの商品が目玉です。 (時計も目玉ですけど、以前と仕様違いです。また書きますね。)
 
 
和紙を使ったLEDランプ。
この和紙照明はいろいろ新要素が盛り込まれた革新的な照明なんです。
 
本体部分は岐阜提灯の伝統技術により作られています。
この和紙にBAPE®オリジナルカモフラージュ柄をプリントしているわけですが、この和紙にプリントして、それを骨組みに貼ってあります。
これが非常に難しい。
難しいのですが今回実現しました。
これは熟練した職人の手がないと制作することはできません。
 
さらにLEDランプは単三電池で点灯することができます。
つまり電源コードがいらない。
どこでも置けるのが最大の売りです。
 
テーブルランプは電源をとるのがネックになりがちですが、これなら置きたい場所にさっと置くだけ。
超簡単です。
LEDは寿命も長いので電球交換も必要ありません。
 
 
これはAKARIです。今回と関係ありません。
さらにさらに、商品お渡し時はこのように折りたたまれています。
超コンパクト。
ちょっとCAMO LAMPの折りたたみ時の写真を撮っていなかったので上の参考写真で勘弁して下さい。
 
 
 
このサイズですのでかさばりません。
プレゼントとしても良いし、使わない時はばらして保管もできます。
和紙なんで組み立て分解は結構慎重にやらないと怖いですが。
 
さらにさらに、ライトを点けた時ではまったくその装いが変わるのも素敵なんです。
 
 
グリーン消灯時
グリーン点灯時
ブルー消灯時
ブルー点灯時
ピンク消灯時
ピンク点灯時
どうですか。
すごく綺麗じゃないですか。
 
お部屋はもちろん、店舗のディスプレイとしても格好良いです。
 
ABC LAMP
COLOR: GREEN, BLUE, PINK
SIZE: H30cm W50cm
¥22,050(TAX IN)
※単三電池2本付
 
11/30から当店でも展示&販売開始なので欲しい人はぜひ。
 


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿