2013年11月11日月曜日

case study shopのロゴデザイン 2013/11/11

いままでお店で使っていたノートPCの動作が極端に悪くなってきたので新しいノートPCを買ってきました。画面がキレイだったのでVAIOにしました。
そういえば新しいPCを買うのは久々なのでWindows8を初めて利用します。いまさら。(私はwindowsユーザー。)
しかし使いづらいですね、8は。
このブログを更新するのにも勝手が変わってやりづらくて仕方がないです。
8.1へのアップデートは様子見ですし、しばらくは頑張るしかないですね。

結局ノートPCを買ったのにはわけがありまして、これを利用した面白い使い方をするからです。
多分12月の初めにはお見せできると思うのでお楽しみに。


さて、今はうちの店はというより、case study shopというブランド自体が力を溜めている状態です。
次々に面白いアイデアが生まれては実現に向けて動いています。

そんなcase study shopというロゴの話。

上の写真は以前丸の内にあったcase study shopの看板です。今は亡き・・・
真鍮で造られた格好良い看板なんです。
この写真は見やすいから使っただけなんですけど、このcase study shopというフォントをデザインした人がいます。

その方はなんとマッシモ・ヴィネリさんです。 (以前に書きましたっけ・・・?)

wikiがあったんで説明しなくて便利でした。→ Massimo Vigneli. wiki
Knoll社のロゴデザインとかで有名ですね。

私が思うに、Art&Architectureのフォントを意識しているんだと思います。

「Art&Architectureを画像検索」

しかし、アーツ&アーキテクチャーの日本語wikiまであるとは感心しますね。
密かに書いている人がいるんですね。お疲れ様です。


格好良いロゴデザインでしょ?case study shopって。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿