お部屋紹介⑯ 2014/1/11

新年一発目のお部屋紹介です。
お部屋紹介自体が数カ月ぶりではありますが・・・
 
今回は清須市にお住まいのMさんです。
 
 
このオーダーラグを制作して納品したのが写真をいただくきっかけですね。
私が見たいとダダをこねまして。
 
このラグデザインがなにか分かった人はけっこう通です。
元ネタはアイリーン・グレイのデザインでして、古い資料集をみるとちゃんと掲載されています。
指定のラグサイズに均等拡大しました。イラレで見本を作ったり。
 
さり気なく置いてあるプルーヴェのアントニーも良いですね。
これが廃盤になったことを後から気づく人が多くて、「あれ欲しかったのに~」というお話をよくいただきます。(Vitra製の話です。)
まあ私もその一人なんですけどね。
格好良いしプルーヴェなのにお値段が12万円ぐらいでお値打ちだったが大きいです。
お部屋の雰囲気にこのラグデザインのチョイスは素晴らしいですね。
 
ジラルドのクッションやジラルドのウッデンドールもさり気なく。
後の写真を観ればわかりますが、Vitra好きなかたです。
 
 
このEが目立つLTRTはリミテッドエディションです。
購入していただいたのは最近で、以前うちがブログで「LTRTリミテッドエディションまだありました 2013/12/6」という更新をした時に購入していただきました。
ご本人はすでに完売されていたと諦められていたのですが、他にもそう思ってらっしゃったひと多数です。
 
お部屋の角度を変えて。
 
 
エンゾ・マーリさんのスクリーンが目を惹きますね。ダネーゼのヒット商品です。
イームズストレージユニットの中にはVitraのミニチュアたちが。右にもパントンのミニチュアがあります。そしてVitraの書籍も数冊あります。Vitraのイームズハウスバードも。Vitraづくし。
 
ESUの上にエンゾ・マーリのスクリーンって格好良いですね。真似しようかな。
 
 
そしてダイニング部分。
 
これまたVitraのビストロラウンドテーブルにシェルチェアを組み合わせています。王道ですがグッドです。
Uten Siloはこうやって物を入れれば入れるほど映えるものです。
 
まさに好きなものに囲まれた空間といったところですね。
写真ありがとうございました。
 
 
このお部屋紹介も私の語彙不足が問題になってきていますね。 


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿