ミラ2とアーロン 2014/2/1

もう以前までのHerman Miller製品の価格は忘れてください。
 
ところで2月は例年あまり来店がないのですが、今日は初日からたくさんのご来店がありびっくりです。
なにがびっくりってもう2月ってことにもですね。あの正月は一体どこへ・・・
 
 
右のアーロンチェアはAサイズなので小さく見えます。
さて、一昨日から展示を始めたミラ2チェアですが、もう何名も試しにいらっしゃいました。待っていた人多いんですね。
全員アーロンチェアとどちらにするか悩んでいるということでした。
 
やはり似ているので比べたいところです。
 
実際に座ってみてあとは好みで。と言いたいところですが、それだと話は終わりなので私見を述べますね。
 
 
私が思う最大の違いはミラ2のランバーサポートとアーロンのポスチャーフィットだと思います。
両方背骨や骨盤、腰をサポートする機能ですが、アーロンチェアは完全に骨盤のみをぐっと持ち上げるタイプで、ミラ2は骨盤から背骨をかけてサポートするものです。
どっちかというとポスチャーフィットの方が背骨に負担がかかりづらいので、背骨をより自然な逆S字に出来ると思います。
 
でもミラ2はさすがに新発売だけあって全体的に優等生です。
アーロンチェアにない機能もいくつかあります。
なによりA、B、Cと身長体格によってサイズをわける必要もありません。
それにすごく軽いですし。動きも軽やか。フィット感も軽やか。
 
アーロンは重さが25kgあるので重いですが、そのおかげでかなりの安定感を得ることが出来ます。
どっしりしていて座って安心なんですよね。
その重さがあるからこそのリクライニングのスムーズさもあります。
あとネームバリューと見た目が格好良い。
 
定価で考えるとミラ2のほうがお値打ちです。
 
・アーロンチェアグラファイトフル装備 ¥164,000(税抜)
・ミラ2チェア グラファイト ¥124,000(税抜)
 
どっちも良さはあるもんです。

ま、結局は座らないとわからないですけどね。

ワークチェアを購入しようと考えている人はぜひどうぞ。

ミラ2は現状写真のオールブラックの仕様しかまだ納品できないのでご注意ください。
カラー・パターンバリエーションは納品に12週間かかりますので。


今度アーロン、ミラ2、エンボディ、セイルの比較でもしますか。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿