東京出張の話 ~desertic編~ 2014/2/5

これを楽しみにしている人はごく少数だと思うのですが、昨日の出張の話を書きますね。
いつもの東京出張です。なんだかんだ4ヶ月ぶりでした。年末年始は非常に来店が多くてお店から離れづらかったです。ありがたやありがたや。
 
今回は珍しく普通にのぞみのチケットを買って午後からの東京入りでした。
いつもは往復¥15,800の日帰りプランを利用していたのですが、もう朝起きるのが辛いのでやめました。
ゆったりとした移動でしたがそのかわり東京駅に到着したのが13:30だったのであんまり時間がなかったです。
時間短縮で昼食も東京駅で済ませたぐらいです。牛たん定食おいしかったですけどね。
 
まずは丸の内のハーマンミラーストアさんに行きました。ひさびさ。
 
雨と風が強かったです
丸の内ってどこもおんなじようなブロックが続くので毎回迷います。
写真はいろいろ撮ったのですが外観ぐらいしか使えません。中の写真とかは基本公開NGです。
 
今回はアポ無しで行った割には本社も案内してもらいました。担当の人が居て良かった。
当然ですがHerman MIller製品に溢れたオフィスです。すごい格好良いですよ。
これなら仕事も捗るだろうな!とう思いました。
 
あとストアでおみやげをたくさん買ったのですが、まだ届いていないので後日更新しますね。
 
 
そのあとは表参道に電車で移動して、構内から外に出たら雪が降っていることに驚きました。
そんな中なぜ表参道に来たかというと前から行きたかったここが目的です。
 
 
Deserticさんのフラッグショップです。やっと来れました。
まあこの吹雪の中地図を頼りにここまで来るのは結構辛かったです。遭難するんじゃないかと思いました。素直にタクシーを使えば・・・
 
そんなことは置いておいて、いやーそれにしても素敵ですね。魅力的な服がいっぱいです。
Deserticデザイナーの平さん本人ともお会いできて感激です。(まあ名刺交換する最後の最後まで本人と気づかなかったという大失態をしましたが・・・。最初お会いした時に似てる人かな?とかいう訳の分からない思考をしてましたからね。んなわけ無いですよね。ここに来て似てる人ってそんなわけなくそりゃ本人ですよ。疲れてたんです。)
 
気に入ったシャツがあったので欲しかったのですが、サイズが合わなかったので断念。
3月末ぐらいには新作が用意できるそうなので要チェックですね。
 
それで結局これを買いました。
 
 
Patcwork Cubeです。
これDeserticさんのFacebookを見た時から欲しいなーと思っていたら販売されていました。
2個買っちゃいましたよ。鞄につけても良いですが、オブジェや吊るしたりと使い方は自由ですね。
店に置いておきますので見たい人はどうぞ。
 
 
そんなDeserticさんを出たあとも雪がすごかったのでさすがにタクシー使いました。
そして目黒へ。
 
 
ここですね。
case study shop 目黒店。
出張の目的です。
今一度説明しますと、目黒の社長は㈱マシン・エイジの社長なのですが、私が以前勤めていた会社です。前は社長と従業員の関係だったのですが、いまは同業者?ということになるんでしょうね。
case study shopというブランドのイニシアチブは当然あちらにあるので、今後の事とかの相談をしたりするわけです。 (名古屋のお店の方針とか商品構成とか、運営に関わることは目黒とまったく関係ないです。私がやっているお店なので。)
 
Cover-it-Allに関してはもう一つ新たな展開が生まれそうです。
 
それであとはいつもの様に食事に連れて行ってもらいました。
 
場所はcase study shop目黒店の隣にある中華料理屋さんです。
 
 
写真の構図がBAD。しかも食べかけ・・・
大鴻運天天酒楼(ダイコウウンテンテンシュロウ)というお店です。
中華としては値段はそれほど高くないのですが、味は高級中華店と並ぶほどの美味しさでした。
全然料理の写真と撮っていないのですが、おすすめは上写真のゴーヤと松の実の炒めものやニラ饅頭など。
 
 
海老と蟹のチャーハン。すごいジューシーで美味しかったです。
ここはオススメなんで目黒通りに行った際には是非どうぞ。
 
目黒通り周辺は美味しい店が多くて羨ましい限りです。
そういえば私はここ栄周辺の店紹介ってしたことがないと思うので、今後は美味しい店の紹介も折を見てしていきますかね。
 
次回出張は・・・いつでしょう?
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


2 件のコメント :

  1. 寒い中、出張お疲れ様でした。
    先日スタッキングベースのシェルチェアの件でお電話で教えて頂き
    ありがとうございました。勉強になりました。
    お気に入りの一脚が見つかるまで楽しんで探したいと思います。
    中華、美味しそうです~




    返信削除
    返信
    1. aさん

      ねぎらいの言葉ありがとうございます。
      スタッキングベースも参考になったようで何よりです。
      なにかありましたらいつでもどうぞ~。

      中華ぜひ食べに行ってください!(近ければ)

      削除