ルイスポールセン展示 2014/5/20

以前から言っているように、うちって照明が弱いじゃないですか。
なので増やそうと思っているのですが、なかなか他では取り扱っていない照明って少ないんですよ。というかそれでいて魅力的な物ってないんです。

それゆえずーっとライトの展示が寂しい感じになっていました。

なので、うちでは照明を取り扱っていないんだ~、という風に思われて、いろいろ家具を買っていただくのに照明だけは他で。ということが多々あるんです。なんかすいません・・・

その中でもLuis Poulsenの照明の購入率は高いですね。

ということでLuis Poulsenの照明を展示しました。
うちも取り扱っているよアピールです。


白熱球40Wを入れています
とりあえず一番の売れ線PH5を紹介します。新品正規品です。

PH5といえば名作照明の中で五本の指に入る有名ライトですね。
まず一度は見かけたことがあると思います。
ポール・ヘニングセンが1958年に発表しました。

今回入荷したものはPH5"クラシック"です。
レッドとかブラックとかあるPH50とか、ローズとかあるPH5"コンテンポラリー"とか他にあります。


電球全体を覆い隠すグレアフリーデザインというもので、電球自体を直接見ることがなく、シェードから漏れ出た温かみのある光が最大の特徴となっています。
その代り電球交換がちょっと手間なんですけどね。


コードがくちゃくちゃってなっていますが、店なんであまり私が気にしていないだけです。
ちゃんと隠す手段もありますし、最初からコードを指定の長さにカットすることもできます。


PH5クラシックはこのホワイトしかありません。
ホワイトと言っても中心部はブルーとレッドに着色されています。

ダイニングで使う人が多いでしょうね。

Louis Poulsen
PH5 Classic
¥82,000(税別)
size φ500 H285※本体サイズ
 
LED Verは+¥9,800(税別)です。


ルイスポールセンの照明が欲しい場合も相談してくださいね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿