ルイスポールセン ドゥーワップ 2014/5/22

この気温がずーっと続けば商売がやりやすくていいですね。
暑くなると家具の移動とかがホントつらいですからね。すぐに汗だく。
あと私の大好きなチョコレートが(店で)保管できないものつらいです。
カカオ中毒なもんで。カフェイン中毒でもありますし。
 
 
話は変わってLouis PoulsenのDoo-Wop(ドゥーワップ)を展示しました。
 
 
白熱球40Wを入れています
こんなのです。
確か2012年に復刻されました。
もともとのデザインは1952年にルイスポールセン社とデンマーク海軍施設とのコラボによって生まれました。
 
 
電球抜いた状態
PH5の廉価版っぽいデザインですけど、ドゥーワップのほうが古いんです。(PH5は58年)
でもでも、ポール・ヘニングセンによるPH5-4 1/2とかスノーボールのオリジナルスケッチは30年代と20年代なので、やっぱりヘニングセンを参考にしているんじゃないのかなって勝手に思っています。
 
 
シェードから反射する光と電球によるダイレクトな明かりによって結構明るくなります。
 
 
これ、あとでサイズを見てもらえばわかるので、小ぶりな照明です。
何個か並べてつけると格好良いと思いますよ。
 
 

これが光沢塗装ですよ
ルイスポールセンの照明にしてはお値打ちな価格なのが良いですよ。
PH5と比べて半額ぐらいですからね。

カラーもライトブルー、レッド、ホワイト、グリーン、ダークグレー、そして真鍮Ver.の計6色あります。
軽くペンダントライトが欲しい人にはお勧めですよ。


Louis Poulsen
Doo-Wop
光沢塗装 ¥42,000(税別)
真鍮Ver.  ¥68,000(税別)
size W283 H245(本体部分のみ)

欲しい場合は相談してくださいね。
照明関係は購入前に相談しないといろいろ不安だと思いますし。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿