ARCHITECTMADEのOSCAR 2014/5/12

年末からの忙しなさはどこへやら。
でもこんな時だからこそできることをやります。
 
 
そんな今日はARCHITECTMADEの入荷した品を紹介しますね。
 
 
OSCARです。オスカー。
アーキテクトメイドは知らなくてもオスカーは見たことある人はいらっしゃると思います。
 
この商品については↓
 
ハンス・ブリングの作品は喜びの表現とディテールに敏感なセンスが特徴ですが、“オスカー”も例外ではありません。この小さな犬はまさに遊びと創造性のシンボルです。“オスカー”の体はいくつかの部分に分かれていて、いろいろ犬らしい動きを表現します。「お座り」「お手」「伏せ」もできますし、あまり構ってやらないと隅っこでションボリと不満を表現することもできます

だからといって“オスカー”はごく当たり前の犬ではありません。いくつかのテクニカルな詳細がその体に隠されているので、ムードや感情を高度に表現することもできます。体各所の角度、曲線、縁など芸術家ならずではの精密さと長けた技巧を駆使して、長い年月をかけて考え抜かれたもので、結果はこよなくシンプルで、しかもハーモニーにあふれたデザインとなりました。
細部のディテールを考え抜いたデザインと、“オスカー”の自然な暖かさと魅力がブナ材によって強調され、比類ないアイキャッチャーとなりました。“オスカー”は時代に捕らわれないデザインクラッシックで、シンプルでしかも洗練されたデンマークデザインの妥協のない品質をアピールしています
 
 ↑以上HPより引用です。
 
と説明通りこのオスカーは可動部が多いです。
なので、様々なポーズで飾ることができます。
 
例えば、 
 
 
 ただ佇んでみたり。
 
 
おすわり
座ってみたり。
 
 
顔がでかいんで
三転倒立してみたり。
 
 
これ以上首が下がりません
反省してみたり。
※昔こんなCMありましたよね。
 
 
エク(略
ブリッジして歩いてみたり。
 
 
まあ、最後は悪ふざけに近いですが、いろいろポーズを考えてみてください。
 
 
本体はブナ材を使用して、目はウェンゲ材、そして耳と尻尾はレザーを使用しています。
なのでなんかリアルさがあります。
 
 
脚の付け根にサインも入っています。
 
 
 Owlと同じくオスカーを購入していただきますと専用の紙袋とポストカードを一枚プレゼントします。
保証期間はアーキテクトメイド共通で2年間です。もちろん保証は正規品の販売をしていますのでつきます。
 
犬好きなあなたに。
もしくは犬好きな人に贈るとか。

 
ARCHITECTMADE
Oscar
¥13,800(税別) 
 size H130 W135mm


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿