ミッドセンチュリースタイル図鑑 2014/6/4

明日6/5(木)はIFFTに行ってきますのでお店をお休みします(ちゃんとHPのお知らせ欄にも書いていますよ。)
その後はいつもの目黒コースです。今回はそれ以外に全く予定なし。プラプラしようかな。あんまり時間ないけど。あと、もう動き回る体力もないけど。
 
 
今日は、本日発売の書籍について紹介しますね。
 
 
「ミッドセンチュリースタイル図鑑」(出版社:ネコ・パブリッシング)
本体価格:1200円 +税
発行年月日:2014年6月4日
ISBN:978-4-7770-1623-5
内容は、
 

名作家具200作品を完全網羅!

インテリアの中でも根強い人気を誇るジャンル・「ミッドセンチュリー」スタイルに着目し、さまざまなブランドやデザイナーを解説。いまなお愛され続ける名作とともに今日デザインされているニューアイテムも紹介します。
【American Mid-century Style】
・アメリカン・ミッドセンチュリーを知るための3大メーカー
・ミッドセンチュリーを支えた4人のデザイナー
ジョージ・ネルソン/イサム・ノグチ/エーロ・サーリネン/ハリー・ベルトイア
ほか
【Scandinavian Mid-century Style】
・北欧デザインの代表格 アルネ・ヤコブセン
・生誕100年、美しきデザインの原点 ハンス J.ウェグナー
・これだけは押さえておきたい!北欧生まれの名品15
【Japanese Mid-century Style】
・日本が誇るモダンデザイン 柳 宗理
・日本が生んだ珠玉の家具カタログ
・メーカーが生み出したロングライフデザイン

【MID-CENTURY STYLE COORDINATE】
・ミッドセンチュリーテイストに似合う愛され雑貨カタログ
・コーディネート実例から学ぶ壁のアレンジ術
・ミッドセンチュリーショップガイド
ほか
 
とHPの内容を丸コピしました。
 
 
最近では珍しいかもしれませんね、こういったジャンルの本。
うちの店なんかドンピシャですから。
欲しい人がいらっしゃるんじゃないかとお店に販売用として仕入れました。
買いたいぜ!という人はぜひどうぞ。
 
 
そして、この本を紹介するにはもうひとつ理由がありまして、
 
 
お部屋紹介している大阪のKさんのお部屋が載っています。
 
 
ブログを更新した翌日に出版社さんから「この人を紹介してほしい」って連絡がありました。
意外に見られているものですね。
 
もしかしたら今後もお部屋紹介の中でこういったことがあるかもしれませんね。
過去の更新からでも気になるものがあればまたこうやって連絡があるかもしれませんし。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿