パスティルチェアのUSED入荷しました 2014/6/1

さあ!6月も張り切っていきましょう!
いつもそうなんですけど、月の初めは売り上げがちゃんととれるか不安で不安で家賃の支払い額とか請求書とか見るたびにドキドキです。
 
 
さてさてさて、ちょっと珍しいものを入荷したので紹介しますね。
 
 
エーロ・アールニオさんの名作椅子「パスティルチェア」のUSEDを入荷しました!
 
今回入荷した”この品”に関して詳しいことは後で書くとして、まず商品の説明しますね。
 
1967年にフィンランドのデザイナーであるエーロ・アールニオによってデザインされたパスティルチェアは、Pastil=錠剤の意味の通り、甘く小さなお菓子からアイデアを得たそうです。
FRPを成形したたった二つのパーツでできており、窪みは少し丸みがつけられているので座るとリラックスした状態になります。
 
これ、ラウンジチェアなんです。
座るとユラユラ揺れて、想像より格段に良い座り心地ですよ。
ずーっと座ってられます。
 
 
それで、今回のものはUSED、つまり中古なんですが、使用感は全くありません。
それもそのはず、これの前所有者は十数年前にとある有名なショップで新品で購入して以来、そのままほとんど座ることなく眠らせておいたそうです。
やっと日の目を見てここに来た訳です。
 
 
こんなにきれいなのはあまり見かけません。
 
でも、新品で買っても小キズとかヨゴレ的なものはあるので、完全にまっさらな状態ではありません。
 
 
そして重要なことですが、”たぶん”アデルタ社の正規品です。
本体にアデルタのシールが無いんです。理由はわかりません。ない時期があったのかもしれません。
それにこのレッドオレンジのような色は現行品でもありません。当時はあったんだろうと思います。
かといってアスコ社(オリジナルのメーカー)のものにしては購入年が新しすぎますからね。
 
十数年前に有名な〇〇というショップで、当時十数万円で購入したという話だけでも正規品には違いないと思います。その時は今見たくコピーって少なかったですし。
 
その辺はうちを信用してください。前所有者もコレクターに近い人なので、その辺も大丈夫です。
 
ちゃんとしたものです!
 
 
水に浮かべたりすることもできるので、夏に海とかでどうですか?贅沢に。
単純に部屋でくつろぐ目的としても優秀ですよ。お部屋の主役になります。
 
別名ジャイロチェア。
新品で買うと今は¥280,000(税別)以上する代物です。
あ、新品で買うこともできるので、欲しい人は相談してくださいね。
 
 
で、今回のパスティルの価格は。
 
Pastil Chair
¥SOLD OUT!
size φ920 H520 SH330mm
 
です。
 
 
あと、これを購入していただいた方は必ず設置した風景の写真をくださいね。
 


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿