デダリーノ入荷 2014/8/7

台風が気になりますね。
このまま予定通りだと土日に中部は直撃となるんですか。
ホント休日に台風とかやめてほしいですね。今月苦しいので余計売り上げがつらくなる。
 
そんなわけ(?)でこんなの入荷しました。
 
 
久々に見ましたね。これ。

Artemide(アルテミデ)社のDEDALINO(デダリーノ)です。

Artemide
DEDALINO
¥2,500(税別)
size φ95 H80mm


いや、見たことないけど?という人もいらっしゃいますよね。
ちゃんと説明しますよ。


デダリーノはエンマ・シュヴァインベルガーによってデザインされ、1960年代に"デダロ" "デダロット" "デダリーノ"の3種類が発売されていました。それぞれサイズが違い、傘立て、フラワーベース、ペン立てと用途が違います。
イタリアンミッドセンチュリーの名作アイテムの一つなので、その当時のデザインが好きな人なら必ず見たことがあるはずです。


それでデダリーノはペン立てです。
小ぶりですがペンを入れても安定感があり、テキトーに射しておいても様になりますよ。

それで、このアイテムはとっくの昔に廃盤になっていたんです。
だから探すしかなかったのですが。

アルテミデ社がノベルティとして復刻することになり、結局それが商品として販売されることになったものが今回入荷したこれです。最近じゃないですよ。

なので新品でいくらでも買えます。
しかも安い。


当時は不透明なプラスチック(ABSだったかな?)だったのですが、今回の復刻にあたって素材がポリカーボネートになりました。
現代的な透明なビジュアルになりましたが、色はレッド゙、ブルー、オレンジとビビットなミッドセンチュリー期をイメージさせるポップな色展開です。

机の上にちょこっと置きたいですね。
イタリアンミッドセンチュリー好きにプレゼントとか。


あと傘立てもあります。
こっちは¥24,000(税別)で不透明のブラック、ホワイトも展開されてますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿