二人のイームズが乗っているバイク 2014/9/10

いつもこのブログを更新するのに毎日平均2時間ぐらいかけています。
ネタ探しが問題。
 
 
イームズ本の写真撮影
まえ、イームズが跨っているバイクが~ってちょっと書いたんですけど、プライベートで乗っているやつじゃなくて↑この写真のバイクのことです。
ん?プライベートで乗っていたのかな?そこまでは知りません。多分撮影用かなと。
 
このバイクはVelocette(ヴェロセット)のバイクで、今となってはヴィンテージ品しかありません。
ヴェロセットはイギリス・バーミンガム南部にあったベロセ社のバイクブランドです。1900~60年頃までありました。
 
おそらくVelocette MSS 1955という種類だと思います。
あ、ミッドセンチュリーだ!というか当時は新発売に近かったんでしょう。
1955年と言えばイームズストレージユニットとフォールディングスクリーンの販売が終了した年です。なんかネガティブ。
 
それにしても格好良いバイクですね。二人が撮影にチョイスしたわけです。
いまやヴィンテージの貴重品なので見かけることはほとんどないと思います。
いつか欲しい。値段も相当するみたいですけど。
あ、それ以前にこれ500ccなんで大型の免許要りますね。普通自動二輪免許しか持ってない。
 
だれかこのバイク持っている人が居たら見せてください。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿