2014年10月16日木曜日

マルチストライプラグできました 2014/10/16

やっと新しいラグマットが出来上がりました~!
 
と言っても完全に新作かっていうと、そんなに新作っぽくはないですけど。
それと、私がデザインしたのでcase study shopの新作ではないです。ただ当店での新作ラグマットってだけです。
 
じゃご覧ください。
 
 
マルチストライプラグです!
 
Multi Stripe Rug Mat
¥16,000(税別)
size W800 D600mm 毛足10mm
 
 
 
 
そう、これです、このマルチラグマットを何か別のデザインで新作を作れないかと考えた末に作ったものです。じゃあ縦線にしよう!と。
もちろんオリジナルの36色全部の糸を使用しています。
 
悩んだのが色の配置ですね。
 
最初はグラデーションにしようと思ったんです。
 
 
こんな感じに。
いわゆるレインボーっぽい感じになるのですが、そうするとどうもペールカラー(淡い色)が集まった部分が単調で抑制のない気がしたんです。
 
それでグラデってことはやめて、それでいてちゃんと規則性のある色配置は・・・、あとマルチラグと色配置の印象が変わらないように・・・
 
と熟考した結果がこれなんです。
 
 
 
きれいじゃないですか?
ジラルドっぽくなるのはしょうがないですね。
線の太さは考えて均一にしました。それぞれ太さを変えることもできるのですが、それをやると一気にジラルドなので。
 
 
個人的にはかなり気に入っています。
実物のほうがよく見えますね。
 
松井ニットっぽいのは偶然です。
真似したつもりはありません。というかストライプにするとだいたい何かに似ます。
 
 
ということで今までありそうで作ってなかったはずのマルチストライプラグです。
気に入った人はぜひどうぞ。
在庫も含めて作ったのですぐにお渡しできますよ。
 
 
あ、サイズ変更は自由なのでこれの大きなラグが欲しいとか、もっと小さなやつが欲しいとかの場合はご相談ください。
オーダーラグは何でも作ります。ただし納期は一か月~一か月半。延びました。


10/17追記

あの店の真似じゃない?って言われたので追加で書きます。

じつはもうずっと前からこんなのがあるんです。


↑これはオーダーラグの色サンプルなんです。折りたたんでいるので36色分横長いです。
だからこの色見本が元祖ってことになりますね。
 
 


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿