2014年10月17日金曜日

モンドリアンラグマット作りました 2014/10/17

さむい!
この間まで冷房付けていたのに、もう暖房が必要なぐらい。
風邪ひかないようにきをつけましょうね。私は一週間以上前から喉をダメにしております・・・
 
 
さて、昨日のマルチストライプラグと同時に作っていたラグがあるんで紹介しますね。
 
 
モンドリアンラグ”マット”です。
 
Mondrian Rug Mat
¥16,000(税別)
size W800 D600mm
 
いや、一度このサイズで作ったことがあるんですけど、その時は毛足を25mmにしていたんです。
今回は毛足10mmにしました。
これから定番品として売っていきたいなと考えています。
 
 
この写真だけデカいラグです
このデザインはお店にも敷いている↑このオリジナルモンドリアンラグのサイズ縮小版です。
色も何もかもも一緒ですよ。違うのは毛足の長さだけ。
 
 
毛足を10mmにしたのは、マットサイズですし毛足が長いと汚れがとりづらいかな?と思っての変更です。
小さくしてもこのデザインの良さは変わりません。
 
 
アクリル100%なので丈夫ですし、いろいろ気を使わなくて良いです。
たまにアクリルだともろいってイメージがあるみたいですが、そんな安もんの作りじゃないです。
うちのラグは全て老舗国内織物工場で作られています。
 
これも在庫含めて作成したのですぐにお渡しができますよ。売り切れなければ。
 
 
ミニチュアを置いたら実物サイズに見えなくもない。
ちょっとエレファントが小さすぎるかな。
 
椅子の下に敷くのも格好良いので、場所はぜひ考えてみてください。
 
 
あ、ちなみに、うちでは1.2㎡以上をラグと呼んで、それ未満をラグマットと呼んでいます。
 
それと、case study shopとしての新作ラグマットももう一種類作っています。
それはまだ先で、多分11月下旬には紹介できると思いますよ。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント:

コメントを投稿